HOME
商工会案内
金融・税務
労働保険
共済・年金・保険制度
商工会からのお知らせ
アンケート
よくある質問Q&A
各種様式
ログイン
携帯からアクセス
携帯サイトQRコード
リンク
豊岡市商工会青年部
とくまるゼミナール
来たい・住みたい・伝えたい・日高

おいしいごはんを食べよう絵手紙コンテスト

2013年10月31日 09時30分更新
兵庫県では、ごはんの重要性を見直し、健康的な暮らしを送るとともに、将来の食料確保、災害時の危機管理のため、また、環境を守ることを目的として、おいしいごはんを食べよう県民運動を提唱しています。

この運動の一環として、将来を担う子どもたちにごはんに関心を持ってもらい、その良さを知ってもらうきっかけとするため、小中学生を対象に絵と文章でごはんの大切さを伝える絵手紙を募集します。
募集概要

1.募集テーマ

「ごはんで元気」

ごはんはエネルギーの源!ごはんは健康の味方!など、ごはんで元気になれることをPRできる絵手紙を募集します。

2.応募資格

兵庫県に在住もしくは通学している小・中学生

3.応募条件

(1)応募作品は、自作で未発表のものに限ります。

(2)チラシ裏面の応募用紙に直接記入するか、官製はがきサイズの作品を応募用紙に貼り付けてご応募ください。

(3)画材、彩色、タテ・ヨコ等は問いません。

(4)一人何点でも応募いただけます。ただし、応募用紙一枚につき作品一点までとします。

4.応募方法

応募用紙にテーマを表現した絵と文章を組み合わせた絵手紙を作成し、必要事項を記入のうえ、下記の応募先に郵送してください。



5.募集期間

平成25年11月1日〜平成26年1月17日(当日消印有効)

6.賞

平成26年2月に開催する「お米と健康のつどい」において表彰します。

(1)最優秀賞

兵庫県知事賞 2点/賞状および図書カード1万円分

(2)優秀賞

おいしいごはんを食べよう県民運動推進協議会会長賞 1点/賞状および図書カード5千円分

兵庫県米穀事業協同組合理事長賞 1点/賞状および図書カード5千円分

(3)佳作

20点程度/図書カード3千円分
問合せ先 応募先

兵庫県米穀事業協同組合

〒650-0011 神戸市中央区下山手通5-8-14-309

電話(078)361-3318 FAX(078)361-3319
リンク