HOME
商工会案内
金融・税務
労働保険
共済・年金・保険制度
商工会からのお知らせ
アンケート
よくある質問Q&A
各種様式
ログイン
携帯からアクセス
携帯サイトQRコード
リンク
豊岡市商工会青年部
とくまるゼミナール
来たい・住みたい・伝えたい・日高

平成25年度補正予算「小規模事業者持続化補助金事業(パッケージ補助金)」の公募

2014年03月03日 11時40分更新
2月27日から受付を開始した、国による『小規模事業者支援パッケージ補助金』事業です。
小規模事業者が商工会と一体となって、販路開拓に取り組む費用の2/3を補助する事業となっており、補助上限は50万円。最大で75万円分の経費に対して、その2/3の50万円が補助されます。

これまでの国による補助金事業は、新規性や独自性、優位性など、同業他社も取り組んでいないような新たな価値の創出が大前提でしたが、本事業はそのような要素は求めていません!同業他社の真似でもOKです。
自社がこれまで取り組んでいない内容で、販路開拓や売り上げ増を目的とする事業計画であれば対象となります。

きちんと事業計画を立て、目標の達成に努め成功体験を実現していただくことが事業の趣旨です。他社の取り組みを真似してもいいですしハードルの高い内容も求めていません。
そのうえ申請書類は実質的に原則3枚でOKです!

春先の消費増税に合わせてパンフレットの修正、広告宣伝のチラシを作成する費用、業種の持つ課題に対応した陳列棚の新設費用、飲食店で和式トイレを洋式に改造して集客を図るための費用、商品パッケージやHPデザインを一新するための費用など、本当に使いやすい内容になっています。
image1 (募集期間)
受付開始:平成26年2月27日(木)
第1次受付締切:平成26年3月28日(金)[締切日17時必着]
第2次受付締切:平成26年5月27日(火)[締切日17時必着]

本事業の申請に際しては、最寄りの商工会による確認が必要となります。提出の前に最寄りの商工会で所定事項を記入した添付用紙を得た後、併せて上記提出先にご提出ください。
◇本公募要領は、兵庫県商工会連合会ホームページからダウンロードできます。
(URL)http://www.shokoren.or.jp
問合せ先 (申請書提出先・問い合わせ先)
名称  兵庫県商工会連合会
住所  〒 650-0013 兵庫県神戸市中央区花隈町6番19号
電話番号  078-371-1362
◇問い合わせの対応時間は、9:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝日除く)となります。
リンク