HOME
商工会案内
金融・税務
労働保険
共済・年金・保険制度
商工会からのお知らせ
アンケート
よくある質問Q&A
各種様式
ログイン
携帯からアクセス
携帯サイトQRコード
リンク
豊岡市商工会青年部
とくまるゼミナール
来たい・住みたい・伝えたい・日高

第8回但馬検定(1,2,3級)受験のご案内

2013年07月11日 16時30分更新
 但馬検定にチャンレンジして但馬の魅力を発見・再発見してみませんか!目指せ、但馬通!
数多くの方々のお申し込みをお待ちしています。
兵庫県の面積の4分の1を占める但馬地域は、海と山に育まれた豊かな自然が残されています。そこにはコウノトリやミズバショウをはじめ貴重な多くの動植物の命の営みがあります。そのような自然環境を背景に私達の暮らしや文化、歴史があります。
 当検定は、自然や歴史・文化など但馬に関する多くの知識を楽しみながら学んでいただき、地域の魅力を再発見するとともに、但馬を訪れる人々に対するおもてなしの向上につなげる機会としていただくために実施しています。

 但馬検定を通じて、一人でも多くの方が但馬の魅力を全国に発信するとともに、但馬を訪れる人々に対する但馬人のホスピタリティを高めるきっかけになれば幸いです。


試験日:平成25年9月8日(日)午後1時30分〜
試験会場:県立但馬長寿の郷

申し込み期限:平成25年7月12日(金)〜8月23日(金)
申し込み方法:受験申込書に必要事項を記入して、郵便局で受験料をお支払いください。
      
※受験料等詳しくは但馬ふるさとづくり協会までお問合せください。
問合せ先 (公財)但馬ふるさとづくり協会
    TEL 0796-24-2247 FAX 0796-24-1613
    E-mail tjm-furusato@tajima.or.jp
リンク